人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スギアワーのある時間


西粟倉村にいる「スギダラメンバー」の活動を報告
by sugihour

第一話「気になるあの娘」


本ブログをご覧の皆様。はじめまして。ヤマダテツヤと申します。

簡単な経歴としましては、日本の最南端沖縄にて生を受け、島根県のとある小さな港町で
青春期を過ごし、大阪という都会の荒波にもまれてはや気づけば31年。今はこの地、西粟倉で
お仕事をさせていただいております。

現在の主な職場は西粟倉・森の学校。実は私、森の学校含む計3枚の名刺を持ちながら日々、
動いているわけなんですが森の学校以外の名刺についてはまた次回にでも・・・。

この地にいますと日常的に「スギ」・「ヒノキ」に関わることが多いわけなんですが、正直に告白させていただき
ますと小生、「スギ」・「ヒノキ」なんて大嫌い!!・・・と思っていたわけです、以前は(あくまで過去形)。
だいたいやつらときたら根性座ってないのかふにゃふにゃして柔らかいし、機嫌そこねたらすぐ動くし、まるで
近頃の軟弱な若者みたいで・・・小生が恋焦がれてしまうのはしなやかで品のある「桜」や「カエデ」。
「スギ」や「ヒノキ」なんて・・・と思っていた小生、今ではすっかり「スギ」・「ヒノキ」に夢中でありまして。

皆様もあるでしょう?今まで気にもとめなかった女子(or男子)のふとした表情にやられてしまったこと。そこから「恋」がはじまるのです。「恋」のはじまりなんていつもそんなものです。

しかし気ままな彼女(or彼)はなかなかこちらを向いてくれない、だがますます燃え上がるこの恋心・・・
小生と「スギ」・「ヒノキ」をめぐる淡い恋模様のお話は次回に続く・・・。
第一話「気になるあの娘」_b0194691_0141226.jpg

by sugihour | 2010-11-22 00:19 | ご挨拶
<< はじめまして、スギゾーです。 働きスギないでね★ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
【天草支部支部長さんよりスタ..
at 2012-02-09 11:46
冬から春へ
at 2011-04-05 23:27
西粟倉発 新しい出逢いのカタ..
at 2011-03-09 12:19
揺れスギ
at 2011-01-30 10:14
さよなら2010年てな感じで..
at 2010-12-29 23:53
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧